02/16/14

有望市場なフランチャイズ

どんどん高齢化社会にまっしぐらの日本国です
この話題になると本当にどうなるんだろうとかなり心配になりますが・・・
 

よくあるケースで夫婦で一緒に暮らしているうちはいいんですが
片方が先に旅立ってしまったりした場合
とくに奥さんに先立たれた場合、近所に子供達が住んでいれば
いいのですが、完全に一人暮らしになると
一番大変なのがやはり食事です
 
まだ料理を趣味でという時代ではなかったでしょうから
昔は男は台所に入るな!的な時代でしたしね
 

まぁそんな男性たちが多い世代ですから
外食や店屋物で偏った食事が近親者にとっては
一番の心配ごとだと思います
 
またそんな食事をしていると健康面でも
病気になりやすくなったりもするので余計に心配でしょう
 

そんな時に役に立つのが高齢者向け食事の宅配です
実は私の知人の親も利用してるそうです
 
この高齢者向け宅配システムはフランチャイズの会社が多く
独立志向のある人にとっては以前から注目されている
フランチャイズでした。
 

更に市場が拡大する時期に入ってきつつあるので
今後はもっとおもしろいアイデアが入ったフランチャイズも
出てくるかもしれませんので独立したい方にとっては要チェックの業界です

フランチャイズ

01/10/14

塾のフランチャイズビジネスとは

学習塾でフランチャイズビジネスを始めたいということであれば
個別指導を行っているところを選択することが重要になります
 

こうした個別指導は多くの人に支持されています
生徒が集まりやすいという特徴もあります
生徒が集まりやすいということは
それだけ大きな利益が出やすいということです
 
個別指導というシステムは家庭教師と学習塾のちょうど間のような手法です
家庭教師よりも安い費用で良質な教育を受けることが出来ることもあり
生徒の保護者にも好評です
 
今後も定着していくことが予想できる授業方法になっているので
今後もこうした個別指導は大きな魅力があります

 
様々なことをきちんと考えてから、どのフランチャイズに加入するのかを
考えていくことが求められています
 
他業者に勝つような仕組みはとても大切なものです
学習塾は激しい競争があります。その分ある程度のシェアを取ることが出来れば
大きな利益を得ることも可能になっています

フランチャイズのネームバリューは生徒を集める時にも大きな力を発揮してくれます
こうしたフランチャイズを展開している企業は
多くのお金を宣伝や広告に使っています
ネームバリューを高めていくことで、確実にフランチャイズ会員のもとに
生徒が集まるようにしているからです

 
経営の仕方なども本部が教えてくれるので
ビジネスを行ったことが無い人も心配することなく経営を行っていくことが出来ます
 
こうした仕組みは教育に対する情熱があれば通用します。

01/4/14

介護のフランチャイズ

フランチャイズで開業したいという方は年々増えています
ですがどうせ開業するなら社会に貢献したいですよね
 
そんな方にフランチャイズのお勧めなのは、デイサービスなどの訪問介護です
 

デイサービスなど訪問介護なら、副業から始められます
説明会で話しを聞いてみると、未経験OKなところもたくさんあります
また収益の90%は介護保険から支払われ、経営が安定するなどの利点もあります
 
介護となると、不安なことも沢山でてくると思いますが
仕事についてのノウハウをきちんと本部から教わるので何も心配ありません
そのため、フランチャイズ加盟店による独立は効率的でメリットが大きいのが特徴です

 
また、オーナー同士の交流もあります。横とのつながりを大切にして、介護に関する情報交換ができるので安心です
 
一からビジネスを始めると、商品やサービス、ブランドのイメージを築きあげたりなど
軌道に乗るまでとても大変な苦労がいります
ですが、フランチャイズ加盟店だとすでに一定の実績をもっているビジネスモデルを利用できるので
時間をとても有効に使えます
 
それが介護ならなおさらです。少子化問題や高齢化などがすすむ中、老後の生活を不安に思う人は絶えません
 

そのため、こういった事業がとても大切で社会から必要とされているのです
フランチャイズで開業する人たちは増えていますが、まだまだ介護に事業を展開する人は少ないので
競争率もすくなく、尚且つ自分らしくオーナーを務めたいという方には最適な事業となっています

12/25/13

化粧品のフランチャイズ

女の人は毎朝忙しいなか化粧をし帰ってきては
化粧を落とすという作業を毎日毎日繰り返して
率直に大変だな~と思ってしまう

 
自分は髭がけっこー濃いんで毎朝10分くらい掛かってしまうんで
髭をそるのが面倒で永久脱毛したいとよく思ってるから
そう思うんだろうけど…

 
たまに電車で化粧をしている女性をみると
ちょっと嫌な感じがする人は多いと思うだけど
 
知人の心理を勉強している人に聞いた話によると人前で化粧をできる人は
躁鬱などの精神疾患になる可能性が普通の人より高いそうだ!
 
他人のことはまったく気にしなく、自己中心的な傾向がある、ボーダーラインの人たちでいつでも悪い方に落ちてしまう可能性がとても高いそうである
この話を聞いてからというものマジマジと観察するように
なってしまったんでけどね(笑)
 

化粧品と言えばまぁいろいろありますね~
コマーシャルで有名女優を使うのはこの化粧品を使うと
こんな綺麗になりますよという
イメージ戦略で売るのが基本らしい
シミがとれるとかしわがなくなるとか有効成分が浸透してと
かいってるけどそんな訳はなく
そりゃ水と油が基本成分なんだからいくらなんでも肌に浸透する訳ないしね!
 
コラーゲンとかヒアルロン酸が肌に浸透すれば苦労しないだろうけどね…
 
まぁ一番手っとり早いのが注射するのがいいんじゃないのかね~
 
美容関係はあまりフランチャイズって聞かないけどあるのかな~
販売するだけならフランチャイズじゃなくて
販売代理店とかあとは悪名高きマルチ商法か
 

効くかどうかわからん物を売る訳だからマルチっぽい感じは否めないってことか!

12/18/13

焼き鳥のフランチャイズ

居酒屋さんなどでは、定番メニューの「焼き鳥」

 
タレで頂くのも、塩で頂くのも、お好み次第ですよね
お店によってはタレを売りにしているお店もありますよね

 
秘伝のタレ!みたいな感じのお店では
確かにタレでいただきますよね。
微妙に違いがあるがほとんどで
他の店との差って、ほんの少しの所なので
正直、好みになっちゃいますよね

 
いろいろ種類もありますが、値段は結構大事ですよね
基本になるのは、皮とモモになりますかね?
お店で食べる時は、地鶏やそうじゃないものでも
値段を見て考えますよね。

 
まぁ、正直、安いなって思うことは
ごく稀ですよね
 
大体、高いって感じるのでから揚げや
他の料理を頼んじゃいます。

 
最近では、家で食べられるように
温めるだけのものを、お店で売っていたり
車などで、スーパーの敷地内に
売りにきたりしていますね。

 
そちらの方が値段は安いので家で食べるほうが
多くなりましたね。
また、お肉屋さんで、鶏肉や地鶏の肉を買ってきて
家族で食べたほうがやっぱり安くすみますね

 
タレのレシピなどがあるので家でオリジナルの
タレを作って焼いて食べたほうが
自分の好みに出来るのでおいしいし
しかも安いってことに気づきました

 
塩もピンきりがあるので、焼き鳥を家で食べる時は
値段も高くて、良質の塩で食べる事にしています

 
それでも外で食べるより全然安くておいしくて満足です。